読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

+ bluepity +

いつもぐるぐるしている

「yue」とはもう15年くらいの付き合いだから、ホントはそろそろどうなのかなーっと思うのだけれど、まぁ、そこは、仕方ない。逃げなんだよね、結局。

もう1人の自分。作り上げた自分。何か違うけれど、見せたくない自分。弱い自分。

 

 

どうしてもこう、未来を考えられなくてダメだねぇ。今を生きていく事も大切なのだけれど、こうしている間にもどんどん過去になっていっているのもわかっているのだけれど、あーもう、誰が「過去」だの「今」だの「未来」だの言葉を考えたのだろう。

そういう言葉がある事で余計意識してしまう気がする。

何だろうね。過去があって今があるのだから、その過去を忘れたくないなぁとか思うけれど、忘れる事で生きていける事もあって。難しい。

なんだかんだ言って全部覚えていられるわけがないのだから、どうしても忘れる事柄があるのだけれど、それがものすごく切なくて。悔しくて。

うーん

もやもやする。他の人は覚えていて自分だけ覚えていない事柄だとか。

でもそれが全て口裏を合わせた嘘だとしたらものすごく怖い。

簡単に過去は捏造出来てしまうのだ。自分自身でもそれは無意識のうちにしているはず。

思い出は美化されるなんて言葉があるけれど、本当にその通りだと思います。

そうしないと人間は生きていけないのではないかなぁ。

 

いつも過去とか未来とか考えてばかりでホント進歩がない。

それだけ今の生活が不安で不満で変えたいと思っているのかな。

時間がありすぎるというのも理由の1つだと思う。

 

1日24時間平等に与えられているわけだけれど、その使い方、すごく大事だよね。

それによって自分が今後どうなるのかが変わる。

私は結局ここ何年かぬらりぬらり生きてきてしまって、その結果こんな風になっているわけなのだけれど、どうやって過ごしてきたらもう少し違った自分がいたのかなぁ。

それは自分がわかっていて、でも逃げて逃げてしてこなかった事。

充電期間と言ってしまえばそれまでだし、まぁ、休養とも言う。

とすると、いつか本番がくるわけですね。

 

本当に?

 

逃げ切ってしまえばある意味勝ちなんですよね。それを後悔しなければ。

あぁすれば、だの、こうすれば、だの思ってしまったら負け。

勝ち負けなんて、とか言う人もいるし、所詮多数決で、とも言う人もいるけれど、(私の事です)結局は自分がどう思うかが大事で、それに尽きる。

 

自分がこのままの生き方で良いと思えば良いし、だめなのだと思えばやはり変える事が必要なのだよね。

私は自分の過ごし方、変えていかなければいけないと、今更ながらに思う。

少しでも自分が思っている「幸せ」に近付く為に。

少しでも自分が思っている「消したい過去」から遠のく為に。

 

いきなり頑張らなくても良いと思うので、じりじりと、自分のペースで行こうと思います。

と、ずっと言っている気もするのでやはりだめなんねぇ。

本質は変わらない。

 

 

気合い。

いれようぜ。