読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

+ bluepity +

いつもぐるぐるしている

手帳に書いている日記があるのですけれど、昔は毎日びっしり書いていたのに、段々それに割く時間を他にまわしてしまって、空白のページが増えていって。

今、それを少しずつ振り返りながら埋めていっているのですけれど、色々な事があったのね。何処へ出掛けたとか、誰と、とか、何が届いた、とかはメモしてあるので大体それを目安に書いていくのですが、これ、自分が死んだ時に他の人に見られたくないなぁ…といつも思うのですよね。

ここも同様ですけれどね。

自分のその時の気持ちが他の人に晒されるというか、ものすごく恥ずかしい。

内容によると思うのですけれど、あとは見られる人。どうなのかしら。

だから交通事故などで突然死はやめて欲しい。

それなら自殺なり、寿命なりで死にたい。

きちんと身辺整理をしてから死にたい。死んでしまってこの世からいなくなってしまえば、恥ずかしいだとかそんなものないのだけれど、それでも嫌だな。

日記を勝手に公開されている人達がいるじゃあないですか、アンネの日記だとかなんだとか。あれ、本人からしたら勝手にやめてくれ!!!ですよね。

あぁ、

そしてまたこうやってここに書いている時間、手帳への日記が書かれていない。

直近の日記は書いたのですけれど、メモ程度に残しておいたものが書かれていないです。

なんだかんだで日記、おもしろいですよ。

寝る前にちょこっと書けば良いだけなのですよ。

その日あったインパクトあった事だとか。

1ヶ月でも経って読み返した時に、あぁ、こんな事あったんだ、って思うはずですから。懐かしいなぁ。っと。

 

ま、これは私の場合ですがね。

今回は日記についての記事で良かったのかしら。