読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

+ bluepity +

いつもぐるぐるしている

昨日、カウンセリングに行った時に、カウンセラーの方に、

表情、良さそうに見えますけど(^^)

って言われ、その時に初めて、あれ?そう?と思ったのだけれど。

その日は久々に雨が降っていなくて、晴れ…若干曇りに近かったのかな。その所為か、コントミンを50mg×2を最近飲んでいたからかなーとか。

どちらにせよ私の顔つきは良かったらしい。

そして今回いつも小さいノート1ページにまとめてきている話す内容が、2ページにわたってしまっていて、これうまく話せるかなーと思っていたらやはり時間オーバー笑

それでも次の枠が空いていたらしく、時間あるので大丈夫ですよーと言ってくれたので助かりました。

主に私がしょっちゅう周りの方に愚痴を言われていてキツイと言う内容が最近のテーマだったのですがー

 

ふと思ったのが、私も同じ事していない?と言う事。

 

愚痴を言われてキツイんだ、いっぱいいっぱいなんだよーと言う事を他の方に話している。あれ、それって愚痴?

私もあの人達と同じように辛い思いさせてしまっている?

それをカウンセラーに伝えたら、

yueさんはこちらの話も聞いているし、相槌も打つし、考えながら聞いているし、まず、一方的ではないので愚痴ではないと思いますよ。と。

あぁ、そうかぁ。愚痴を言っている人達はこちらの言い分を聞かず、一方的に自分が嫌だと思った事をまくし立てるように話すから、聞いている私も嫌な気分になるし、結果その人自体の性格も疑ってしまうんだな。

こういう疑問を、うまーく答えてくれるから、私はやはりカウンセリングに通うのだな、と改めて思ったり。

今は金銭面の関係や、昔よりかは落ち着いているので月1ペースですがー

本当は月2にしたいのですよねーん。

引きこもってばかりの生活だけども、なんだかんだ考える事もあって、それを吐き出す場が欲しい。しかしいざ月2になると、話す事あまり無かったりするのかなw

 

そんな感じで、今日はカウンセリングに行った時のお話でした。

今日も晴れて清々しい天気の所為か、比較的おだやかに過ごしております。

コントミンさんが悪さをしてヒッジョーにお腹は減りますがね!!!!