+ xxx +

いつもぐるぐるしている

なんだかんだで、この前の投稿から約1週間経つのですかね。

友達と会う約束も果たせて、笑顔でいられて、良かったですよ。多分。多分ね。

自分の発言した事に対してリアクションが薄いと、あー失敗しちゃったかなー言わなきゃ良かったかなーってなってしまう。

これ、やっぱり大勢の中で話す事になれていないんだよ。前からそう。

慣れたつもりでいたけれど、1対1が限度だったんだよ。

話すのが上手な人とそうじゃない人、やっぱりいるんだって。

つっこんでくれる人が私のボケを拾ってくれないと、とても悲しい。

そんなのさぁ、皆が皆、おもしろいと思ってくれるわけないし、当たり前なのだけれど。それでも、ね、期待してしまったり。

少人数でちまちまやっている方が、聞き手の方が私にはあっているのだな。

あーあぁ。

いつからか引きこもりっぽいから話すネタも自分の事ってほとんど無いし、あると言えば将来の事で悩んでいますだとか、毎日毎日母の愚痴を聞かされていてストレスですだとか、父の事が生理的に無理ですだとか、弟が苦手ですだとか、家族中心になってしまう。

意味もなく泣きたくなります。だとか。

そういえば悩み事相談って、あんまり出来る相手いないなぁ。

前に、わーーーーーーーってなってしまう時に電話かける相手はいたけれど、もうかけられないしなぁ。だめだなぁ。

頼れる人がいなくなってしまった。

 

不安定だ。

落ち着く所を探して、その結果余計ぐらぐらとした道を歩いて不安定になって。

自分で見付けなければいけないのにな。

誰か拾ってくれないかな。なんて思っている。

誰か、が誰でもいいわけじゃないのも知っているのだけれどね。

あー。

疲れてる。なんか、うん。

こうやって文に表していると、それがよく分かる。

色々な病院通っているのも、何で私がこんな目にっていうのも、うん、疲れたよ。

どうしてこうなってしまったのかなぁ。どうしてだろうなぁ。