+ xxx +

いつもぐるぐるしている

ストレス発散の方法が、多分書いて吐き出す事で。

これは自分で自分のカウンセリングをしているようなものなのだけれど、と言ったら何か変な気もするが気にしない。

こうやって文章に吐き出していく作業が、私の中にあるものを具現化してくれて、もやもやしていた物がはっきりそこに現れる。それが、きっと私は私で、嬉しくもあるのだろうなぁ、と。

 

いや、ここまで書いて既に意味がわからない。

本当にもばげー日記の日記だとすらすら出てくるのだが、どうもここでは考えてしまって、書いては消したりを繰り返したりもする。

多分この文体がいけないのだと思う。これはそのうち、もっとくだけた感じのような物になると思っている。そうしなければ私がここに書いている理由が無いのだ。

余計ストレスになっては仕方がない。

 

キーボードをかちゃかちゃ動かすのが好きだ。

ピアノを習っていたせいだとも思う。指を動かす行為が好きだ。

若干偏見があるかも知れないが、ビートマニアも好きだ。※但しあのスクラッチは回せない。いつもオートである。

指を動かす行為はよく脳にいいだのなんだの言われていた時期もあった気もするが、一体本当なのだろうか。

でもやはり、人間何処かしら動かしていないと老いるのだよな。

体を動かしていないと足腰も弱るものな。引きこもりの私がそーです、さーせん!!!

っと言っても若さ故かそこまで体力は落ちていないと思われる。

ただ、薬のせいにしているとはいえ、体重は落ちない。醜い姿がそこにはある。

辛い。

5年で10kg。

ジプレキサなど飲んでいる人はもっとだろう。本当にあの薬類(リスパダールなどだ)は医師に飲ませ続けたい。そして辛さを味あわせてあげたい。

どうしてあんな薬を作ったのだろうなぁ。確かに効くのだろうが、もう少しどうにか出来なかったのか。

 

私は漢方までにも副作用に「体重増加」があるのを見て、愕然とした。

漢方はそんな副作用などないと思っていたからだ。

エビリファイも人によって違う。

今私の処方の中で信じられるのはラミクタールとリーマスだけだ。

リーマスも本当は止めたいが、仕方ない。

この薬達をやめて、少しでも体重が減れば、あぁ、やはり薬のせいだったのだな、と思うし、減らなかったら、自分の怠慢だと思うのだろう。

 

そんなこんな、文章を打っている間に腹筋でもすれば良いのだ。

こんなだからだめなのだ。

自分で自分の事をダメだダメだ言うのも良くなかったはずなので、もう言いません。

忘れた頃にまた言います。